神戸で猫カフェ♪そしてヤモリ!

中華街のブルースリー

神戸に仕事の出張に行く予定があるという、九州にお住まいの方にマッサージの依頼を頂いたので、神戸まで行ってきました。
岡山から神戸まで長距離の運転は疲れるし、新幹線だと高いし…ということで、女性の負担も減らすため、高速バスを利用することにしました。
往復3,600円!思ったより安い!
土曜日の仕事終わりに高速バスに乗り、神戸に21:15に到着。
待ち合わせ場所へ行くと、20代後半の可愛い女性がいました。

いきなりホテルは不安だということもあり、駅から宿泊先のホテルまで歩いて案内してもらいながら、少し話をしました。

付き合った人は今の旦那さんだけで、全然モテないと言っていましたが、普通にモテそうな素敵な方でした。
単純に出会いのチャンスがなかっただけなのかなと思います…
旦那さんは単身赴任中で人肌恋しいということもあり、利用してもらいました。
のんびりとアロマオイルマッサージをして、リラックスして貰えたところで彼女の意思を確認して性感マッサージへ。
その後ホテルでそのまま添い寝させて貰いました。

翌朝は彼女は仕事のために一足先にホテルを出ていき、僕は一人で神戸散策へ。
ガイドブックを本屋で買っていたのですが、読む暇があまりなく…
とりあえず朝食を食べるために、「食べログ」で評価の高いお店をチョイス。

「ブランジェリー コム シノワ」
ブランジェリーコムシノワ ブランジェリーコムシノワ 栗のパン

人気のパン屋さんのようで、朝早くから混んでいます。
栗のデニッシュと、フランスパンにブランデーを染み込ませてシュガーパウダーをたっぷり振りかけたパンを買い、奥のイートインスペースで紅茶を頼んで食べました。
色んな種類があったので、他のパンも食べてみたいんですが、朝からそんなに食べられない…
また機会があれば来てみようかな。
でも飲み物は高いので、イートインはあまりお勧めしません。

パンを食べ終え、ダージリンを飲みつつガイドブックをパラパラ。
とりあえず行きたいところは絞りました。
「猫カフェ」と「雑貨屋」です。

猫カフェは11時から開店なので、あと2時間ほど余裕がありました。
古いビルなども多いみたいなので、ブラブラと景色を眺めに三宮駅から南へ適当に歩いていきました。
公園もなんだかオシャレです。
神戸の公園

適当に歩いて回ると、いつの間にか元町の商店街に来ていました。
まだ10時前なので開いているお店も疎らです。
左手の方をみると、なんだか華やかな色使いが見えました。
どうやら中華街のようですが、こちらもお店は準備中といった感じのところがほとんど。
後でまた来ようと思って素通りしようとしたら…
ブルース・リーを発見!!
お土産屋さんで警備をしているようです。
中華街のブルースリー

商店街に戻ると、続きを歩き続けます。
長いですねこの商店街。
すると途中から何やらイベントがやっていました。
商店街の真ん中にテーブルを広げて、手作り関係の販売イベントのようです。
いろいろあって面白そうだと思ったけど、やっぱり準備中がほとんど。
ぶらっと眺めながら商店街を進んで行きました。
神戸クラフトアーケード

最後は神戸駅前あたりまであるんですね。
猫カフェは元町駅の近くなので、だいぶ過ぎてしまいました。
今から戻って開店間近の猫カフェに行くか、近くのショッピングモール umieに行くか…
気持ちは既に雑貨屋さん巡りだったので、あまりショッピングモールに行く気分でもなかったのですが、どうせだから少しだけ見ていこうと思いumieに行ってみました。
H&Mはシンプルすぎてそんなに好きじゃないんですが、NAVYなんとかっていうお店は安いのにデザインもなかなかで、ちょっとだけウィンドウショッピングを楽しみました。

1時間くらいしかみてないけど、今日行きたいのは雑貨屋さんと猫カフェです。
umieを後にして、元町の方へと戻ります。
近くは港になっているので、せっかくだから海を眺めて行こうと、ポートタワーの近くを通ったら、またここでも何かイベントをしてました。

「KOBEみなとマルシェ」
フードイベントですね。
美味しそうな香りもしてきて気になるけど、、食べるとお昼が入らなくなる。
お昼はすでにガイドブックに載ってたカフェに行くつもりなので、我慢我慢。
帆船の中を無料見学出来るということで、ちょっと中へ入ってみたり、甲板からマストを見上げてみたり。
おっきい!!
神戸の帆船

港町気分も味わえたところで、開いてる雑貨屋さんもあるかなと思って、「乙仲通り」へ向かいます。
もう一度元町の商店街を通っていくと、準備中だったワークショップも開いていて、賑わっていました。
そこで少し気になるものを発見。。。

手作り雑貨のヤモリ

ヤモリの形をしたぬいぐるみを売ってる…!
一目見て気になって、思わず買ってしまいました。
手足がマグネットになっていて、いろんなところにくっつけられます。
「バッグにつける方もいますよ~」とお店の人と話していて、なるほどと思いながら選んでました。
手作りなので一つ一つ生地の柄も違うので、ちょっと悩みます。

ヤモリの他にオオサンショウウオやカメレオンなどもあって可愛かったです!

バッグにヤモリをつけ、散策を再開。
無事に乙仲通りへ到着し、雑貨屋さんを梯子しました。
見るのが好きなのであまり買いません。
それにヤモリで満足してしまったし…

歩き疲れたところで、時間もランチに丁度いい時間です。
体に優しそうな、カフェでおすすめの「四季菜のいろどり膳」を注文。
鶏肉と野菜のセイロ蒸しがメインで、とても柔らかい歯応えの野菜が美味しいのなんの!
神戸ランチ四季菜のいろどり膳

お腹も満たされ、猫カフェへと向かいました。
「猫カフェ Nyanny」

丁度先客のカップルが帰るところで、店内にはお客は僕だけでした。
ラッキーです!
猫と戯れ邦題!!
と思ったけど、猫スタッフのお仕事は基本寝てることが多いので、そんなに遊べませんでした。

神戸猫カフェ Nyanny1 神戸猫カフェ Nyanny2 神戸猫カフェ Nyanny3 神戸猫カフェ Nyanny5 神戸猫カフェ Nyanny4

元気だった脚の短い子にいっぱい遊んでもらったので満足満足♪

30分くらいすると他のお客さんも来たりしてちょっとずつ混んできました。
猫のおやつ(100円)で気を引かれたりすると、おもちゃ使いが上手くても太刀打ちできません(涙)
1時間ほどで帰りました。

そして三宮駅の周辺をブラブラと歩き、帰りのバスの時間までのんびりとお散歩。
結構歩いて疲れたので、最後はあまりブラブラしないでカフェでのんびりしていたほうが良かったかも。
今度はルミナリエも見に行ってみたいです。
イルミネーションは一人ではあんまり行きたくないけど(笑)