福岡へ出張マッサージ 柳川市の賑やかなひな祭り「さげもんめぐり」

柳川市 さげもんめぐり 21段ひな壇01

ありがたいことに、遠くても会ってみたいと言ってくださる方がいらっしゃいます。
嬉しいのですが、交通費もかなりかかってしまうので、なんだか申し訳ない気もします。
でも観光気分で遠方へ呼ばれるのは楽しみでもあります♪

3月20日、福岡県へいってまいりました!

たまたま動画をみていたら、こんな動画を発見しました。

博多からは少し離れた「柳川市」のPRビデオです。
さげもんガールズも可愛いですが、市民エキストラ1000人超のダンスがすばらしいです。
なんだか楽しそう~って感じで気になってしらべたら、丁度「さげもんめぐり」というお祭りをやっていました。
20日は水上パレードがあるみたいなので、よし!行ってみよう!と頑張って早起きして行くことにしました。

 

福岡のベニス、柳川市は水路が多くて、川くだりの船がいっぱい。
2016.03 柳川市川下り
外国人観光客もたくさんいました。

さげもん
2016.03 柳川市さげもんめぐり1
えびは年取って背中が曲がっても元気なようにとか、ねずみは金運、こだくさんとか、縁起の良いものを着物の端布などを使って作られたものです。
女の子の初節句に、元気で丈夫に一生幸せに育って欲しいと願って贈られる縁起物です。
市内のお店などに飾ってあるのを見物できたり、普通の民家にも飾ってあったり、販売をしているところもありました。

2016.03 柳川市さげもんめぐり2 2016.03 柳川市さげもんめぐり3

 

水上パレードは市内を流れる川を1時間くらいかけて、何隻もの船が下っていきます。
幼稚園の生徒と先生かな?
可愛らしいお雛様がいっぱいです(笑)
楽しそうな笑顔になんだか癒されます。
せ、先生ばかり見てなんかないですよっ…!
2016.03 柳川市さげもんめぐり 水上パレード

 

21段ひな壇なんていうゴージャスなものもありました。
遠すぎて一番上がよく見えない…
柳川市 さげもんめぐり 21段ひな壇01

21段ひな壇の中段では、みんなで酒盛りしてたりします(笑)
柳川市 さげもんめぐり 21段ひな壇02

 

うなぎも名物らしくて、柳川市にはうなぎ屋さんもいっぱい。
お昼はもちろんうなぎを食べました♪
美味しい~

夜はもつ鍋でした。
もつ鍋もすごく美味しかった♪

その後マッサージして一泊して、翌日もマッサージの後は猫カフェです!

関連記事

  1. オーナー引退のお知らせ

    オーナー引退のお知らせ(※店長としては引き続き在籍します)

  2. 元旦

    2019年 女性用風俗流行か?

  3. 女性用風俗・女性向け性感マッサージ店の開業方法

    女性用風俗・女性向け性感マッサージ店の開業方法

  4. 恋愛という名の宗教

    恋愛という名の宗教

  5. アフリカオオコノハズク

    倉敷美観地区 フクロウの森&林源十郎商店でランチ

  6. ゆう女性用風俗男性セラピストプロフィール画像

    ゆうくん復活!ご予約受付中!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

全国セラピスト募集中!

女性用風俗・性感マッサージ男女スタッフ募集中

  1. ゆう女性用風俗男性セラピストプロフィール画像

    2022.12.12

    ゆうくん復活!ご予約受付中!!

  2. 元旦

    2022.01.07

    あけましておめでとうございます

  3. 2021.08.12

    りょう引退の挨拶

  4. 女性用風俗引退

    2021.03.31

    オーナー相談受付中!

  5. 元旦

    2021.01.04

    あけましておめでとうございます

  1. 森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

    2019.07.17

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

  2. 心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

    2018.04.27

    心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

  3. 2017.04猫カフェ CatCafeOBCその1

    2017.09.20

    自信がない、自分が嫌い、その気持ちの裏側に愛が隠れている…

  4. 半田山植物園ハナニラ

    2017.01.28

    セックスレスの原因と予防 岡山女性用風俗

  5. 博多ラーメンShinShin

    2015.10.30

    手術痕が気になって10年間彼氏がいない女性に博多で出張性…

ツイッター