猫派も犬派になってしまう「僕のワンダフル・ライフ」

2017.04KEURIG THE LOFTその2

マイライフ・アズ・ア・ドッグという1985年の古い映画の監督ラッセ・ハルストレムの新作ということで気になって観てきました。

そんなに映画通じゃないので、監督の名前とか全然覚えてないし、マイライフ~も内容がうろ覚えだけど、好きな映画です。

内容は簡単に言うと犬と人間との絆のお話。
主人公…ならぬ主人犬?の目線でストーリー話が進む感じで、小さな子供のような犬のセリフや感情がとても愛おしいです。

出会った少年に対する純粋な愛。
犬として産まれて、生きることに真っ直ぐで、どんな環境でも素直に精一杯。
やんちゃでいろいろとやらかしてしまって怒られたりするのも、面白くて笑えました。
少年と犬が出会ってから、何年も経ちやがて少年は青年へ。
彼女も出来ても、犬と一緒に3人で川で遊んだり、ドライブに行ったり。
成長しても絆は変わらず、お互いに信頼しあい、助け合って生きている。
でも少年と一生を共にして、幸せにすると心を決めても、犬の寿命は人間より短くて…
…充実した犬生だった…と思ったら、まったく別の犬として生まれ変わって、そして様々な人との関わりで人間との絆や、自分の生き方を学んでいく。
そして何度生まれ変わっても忘れない、あの懐かしい匂いを再び感じた….

 

動物に弱いのでめっちゃ泣きました。
生まれ変わって、時には愛情を感じない人との出会いもあるけど、それで人間というものを学び、相手との絶妙な距離感を保ちつつ、自分のしたいことをする。
人間より短い人生だからか、純粋だからか、いつでも一生懸命に生きている姿は、人間にとっても学ぶところが多いような気がしました。

もしかしたら賢い犬は本当に何回も生まれ変わって、魂が成長していっているのではないか、そんな風に思いたくなります。
観た後、「よし、犬飼おう」と猫派の僕も思いました。(動物好きなので猫も犬ももともと飼いたいと思ってるけど)

最近感動してないなぁ~なんていう方にもおすすめです。

関連記事

  1. 動画撮影・ハメ撮りを条件にセックスする方法

    動画撮影・ハメ撮りを条件にセックスする方法

  2. アフリカオオコノハズク

    倉敷美観地区 フクロウの森&林源十郎商店でランチ

  3. 鳥取砂丘2

    鳥取砂丘でNieR:Automata気分

  4. 恥じらいがセックスで必要かつ邪魔でもある理由

    恥じらいがセックスで必要かつ邪魔でもある理由

  5. 人生(性)を考える女子会

    「人生(性)を考える女子会」開催レポ

  6. ハグ

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会その②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

全国セラピスト募集中!

女性用風俗・性感マッサージ男女スタッフ募集中

  1. ゆう女性用風俗男性セラピストプロフィール画像

    2022.12.12

    ゆうくん復活!ご予約受付中!!

  2. 元旦

    2022.01.07

    あけましておめでとうございます

  3. 2021.08.12

    りょう引退の挨拶

  4. 女性用風俗引退

    2021.03.31

    オーナー相談受付中!

  5. 元旦

    2021.01.04

    あけましておめでとうございます

  1. 森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

    2019.07.17

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

  2. 心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

    2018.04.27

    心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

  3. 2017.04猫カフェ CatCafeOBCその1

    2017.09.20

    自信がない、自分が嫌い、その気持ちの裏側に愛が隠れている…

  4. 半田山植物園ハナニラ

    2017.01.28

    セックスレスの原因と予防 岡山女性用風俗

  5. 博多ラーメンShinShin

    2015.10.30

    手術痕が気になって10年間彼氏がいない女性に博多で出張性…

ツイッター