博多、熊本、鹿児島、長崎…九州出張マッサージの旅

稲積水中鍾乳洞

一週間の出張で、いつもよりお返事が遅くなったりしてご迷惑をおかけしました。
今回も一緒にいろいろなところに連れて行ってもらったり、マッサージの合間にブラブラしたりと九州を満喫してきました♪
お会いできた皆様、ありがとうございます。

猫カフェもたくさん行ってきました~♪

8月5日
博多で待ち合わせて、黒川温泉まで連れて行ってもらいました。
着いたら早速入浴手形(1300円)を購入!
好きな温泉3つまで入れるので、泊まる宿と合わせれば4つの温泉が楽しめます♪

誰もいなかったのでパシャ
黒川温泉 山みず木

川沿いにある温泉で、川の音を聞きながらゆっくり入れるのでとれも癒されました。
お湯は少し熱めで、湯の花がゆらゆらとお湯の中を漂っていました。

黒川温泉 山みず木の猫
湯上りに、看板猫さんと遭遇!
人懐っこい猫さんでなでなでさせていただきました♪

夜中の温泉街も風情があっていいですね。
黒川温泉 夜の景色

翌日も温泉を楽しんで、黒川温泉から40分ほどのところにある、「鍋ヶ滝」へ。
滝の裏側から眺めることができる滝です。
水のカーテンが清々しく、暑さも忘れられる時間でした。
鍋ヶ滝

そして阿蘇へ。
阿蘇の広大な大自然はなんだか日本じゃないみたい!
昔やったゲームで、ワンダと巨像を思い出しました。
阿蘇

お昼は田楽とヤマメの囲炉裏焼き〜
田楽ってあまり好みじゃなかったんですけど、味噌がさっぱりした後味で美味しかったです。
田楽

そして稲積水中鍾乳洞へ。
水路の上に鉄板と網を敷いて歩けるようになっているのでちゃんと歩いてみて回れるのですが、行き止まりになっているところなどで水面を覗くと、透明な水なのに底深は暗闇が広がっていて、未知の世界を感じさせます。
稲積水中鍾乳洞

鍾乳洞の周りにはなぜか観音像がたっていたり、白蛇神社があったり、レトロ感じる昭和館があったりとちょっと不思議なスポットでした。
白蛇可愛かったけど、苦手な方もいると思うので写真はやめときます。

8月7日
阿蘇から熊本へ。
最短ルートは橋が通行止めでいけないらしいので、少し迂回して熊本へ向かいます。
途中、九州の震災で度々ニュースでも聞いた、益城町(ましきまち)を通りました。
屋根の上にブルーシートを敷いた家、崩れかけた家、完全に潰れてしまった家が何件もありました。
4ヶ月も経ってないのでまだまだこれからという感じがしました。

熊本城 城壁

熊本城
熊本城もけっこう崩れてました。
お城の周りしか歩けなくて、遠くから眺めるだけ(´・_・`)

熊本では猫カフェにいったりもしました!♪( ´▽`)
子猫可愛い〜!
博多でも猫カフェに二件もいっちゃいました!
猫カフェはまた別の記事で書きます!

その後は観光できる時間はなく、移動とマッサージのみで博多、鹿児島、長崎と九州を縦断。
自然を感じ、美味しいものを食べ、猫に癒され、いろんな人との交流もあり、素敵な一週間でした♪

関連記事

  1. 岡山半田山植物園夜桜と月

    お花見♪夜景と桜が幻想的な夜桜見物!岡山半田山植物園

  2. 元旦

    あけましておめでとうございます

  3. 2017.04KEURIG THE LOFTその2

    猫派も犬派になってしまう「僕のワンダフル・ライフ」

  4. アフリカオオコノハズク

    倉敷美観地区 フクロウの森&林源十郎商店でランチ

  5. 鳥取砂丘2

    鳥取砂丘でNieR:Automata気分

  6. 森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

全国セラピスト募集中!

女性用風俗・性感マッサージ男女スタッフ募集中

  1. ゆう女性用風俗男性セラピストプロフィール画像

    2022.12.12

    ゆうくん復活!ご予約受付中!!

  2. 元旦

    2022.01.07

    あけましておめでとうございます

  3. 2021.08.12

    りょう引退の挨拶

  4. 女性用風俗引退

    2021.03.31

    オーナー相談受付中!

  5. 元旦

    2021.01.04

    あけましておめでとうございます

  1. 森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

    2019.07.17

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

  2. 心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

    2018.04.27

    心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

  3. 2017.04猫カフェ CatCafeOBCその1

    2017.09.20

    自信がない、自分が嫌い、その気持ちの裏側に愛が隠れている…

  4. 半田山植物園ハナニラ

    2017.01.28

    セックスレスの原因と予防 岡山女性用風俗

  5. 博多ラーメンShinShin

    2015.10.30

    手術痕が気になって10年間彼氏がいない女性に博多で出張性…

ツイッター