真冬の海へ入ってみた

仙酔島 海岸

初めに言っておきますが、入りたくて入ったわけではありません。
そんなバカみたいなこと…

そう、僕はお風呂へ入ったはずだったのだ….

事の発端はイルミネーションが見たいという僕の願いだった。
去年も一昨年も、イルミネーションをまともに堪能していなかった。
岡山駅前のイルミネーションなんてたかが知れている…
もっとこう広くて大きくて壮大な!!
残念なことに岡山県にはそういう場所がなかった。

そこで一番の常連のお姉さんが一緒に行ってくれることになり、比較的近くの広島の「みろくの里」へ向かうことに。
そして、ライトアップまでは、鞆の浦にある「仙酔島」でお風呂に入ることにした。

仙酔島は鞆の浦からフェリーで5分。
とっても近いけど船に乗るだけでも小旅行気分は抜群。

ランチと入浴のセットコースを予約しておいたので、とりあえずお昼ごはん。
島内を散策したいし、食後の運動も兼ねて、海岸沿いを散歩してみた。
仙酔島 海岸

程よく歩きつかれて、いよいよお風呂へ。
「江戸風呂」というお風呂があって、洞窟蒸し風呂なのだそうだ。
1時間半~2時間かかるというので、岩盤浴のように10分~20分入って汗をかき、休んでクールダウンしてまた汗をかいてというのを、2~3回繰り返すのかと思っていた。
受付で渡された館内地図には、入浴の順番が記されていた。

1 海草蒸し風呂

2 海水露天風呂

3 よもぎ蒸し風呂

4 大自然の天然露天風呂?

5 砂浴?

6 足の砂を洗い落とす

7 季節の露天風呂

8 琵琶の葉蒸し風呂

4番が、どうみても海の中に番号が…?
まさかね。きっとすっっっごい海に近い場所にある露天風呂に違いない!!

その希望は着替えて現場を見て、見事に打ち砕かれた。

海じゃん!
お風呂じゃないじゃん!
なんだよ大自然の露天風呂って!大自然すぎだよ!

っと心の中で叫び、大人しく一番から蒸されました。
蒸し風呂は気持ちいいけど、外に出たら寒い。
半袖半ズボンなので、当たり前だけど寒い。

冬の海の冷たさなんて想像もできないわけで、とりあえず行ってみた。
しっかり蒸されたおかげか、外の気温はまだ我慢できた。
波打ち際で、恐る恐る足を海の中へ…


!!
い、痛い!
冷たいっていう感覚じゃなくて、痛い!
「無理無理無理無理!」
軟弱な僕は耐えられずに砂浜へ避難し、内股で震えながら一緒にいたお姉さんのほうを見る。

サブサブサブ

なんと、そのまま全身浸かっているではないか…
なんというイケメン

二の足を踏んでいる僕のところへ戻ると、手を繋いで心中や!と勇気付けられ?意を決して海の中へ。
痛いのを我慢して肩までしっかりと海の中へ!

もちろんすぐ上がりましたが、オススメは三回入るらしいです。
不思議なことに、海からあがるとなんだか温かく感じる。
海水が冷たすぎて、外の気温の方が暖かいのと、自分の体が「ヤバイ!体を温めないと死ぬ!」と感じて必死にエネルギーを燃やしているからだと思うけど。
そんなわけで、三回目は少しだけ余裕を持てたけれど、やっぱり痛い。

最後は蒸し風呂で温まり、最初はなんの冗談かと思いましたが、案外スッキリした気持ちです。
デトックス感ハンパない!
冷たい海へ入るということを乗り越えることで、なんだか一皮剥けたような気がしてしまう。
妙な達成感と、いっぱい汗をかいて心身共にリフレッシュできる、そんな不思議なお風呂?でした。

仙酔島の江戸風呂
是非冬に行ってみてください!

本来の目的のイルミネーションよりも心に残った素敵なお風呂?です。

関連記事

  1. 岡山半田山植物園夜桜と月

    お花見♪夜景と桜が幻想的な夜桜見物!岡山半田山植物園

  2. オーナー引退のお知らせ

    オーナー引退のお知らせ(※店長としては引き続き在籍します)

  3. 女性用風俗6年間に刻まれた、お客様の人生

    女性用風俗6年間に刻まれた、お客様の人生

  4. 2017.04KEURIG THE LOFTその2

    猫派も犬派になってしまう「僕のワンダフル・ライフ」

  5. 女性用風俗引退

    オーナー相談受付中!

  6. 共に足掻こうと叫んでくれる「amazarashi」

    僕が死のうと思ったのは あなたが綺麗に笑うから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

全国セラピスト募集中!

女性用風俗・性感マッサージ男女スタッフ募集中

  1. ゆう女性用風俗男性セラピストプロフィール画像

    2022.12.12

    ゆうくん復活!ご予約受付中!!

  2. 元旦

    2022.01.07

    あけましておめでとうございます

  3. 2021.08.12

    りょう引退の挨拶

  4. 女性用風俗引退

    2021.03.31

    オーナー相談受付中!

  5. 元旦

    2021.01.04

    あけましておめでとうございます

  1. 森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

    2019.07.17

    森林原人さん×上村茂仁先生の性教育講座&講演会

  2. 心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

    2018.04.27

    心の殻は意外と脆い。殻に閉じこもって素直になれない人へ

  3. 2017.04猫カフェ CatCafeOBCその1

    2017.09.20

    自信がない、自分が嫌い、その気持ちの裏側に愛が隠れている…

  4. 半田山植物園ハナニラ

    2017.01.28

    セックスレスの原因と予防 岡山女性用風俗

  5. 博多ラーメンShinShin

    2015.10.30

    手術痕が気になって10年間彼氏がいない女性に博多で出張性…

ツイッター